三島市・花の里ドッグランと大社の杜 [お出かけ-静岡県]

朝一で歯医者に行って、その後は家のことを。
・・・そろそろ大掃除しなきゃねぇ・・・。

お昼過ぎにようやくお出かけ。
花の里ドッグランへ。

曇っていて寒かったけど、ハウスのランはあったかい♪
すぐに上着は脱ぐことに。
・・・しっかり防寒してきたのにね・・・。

13-12-17-01.jpg
13-12-17-02.jpg

他のエリアには、バーニーズのラルフと黒ラブのライマ、アメコのルア&ビールが。
わさにとっては、よく見る子たちかもしれないけど~すみれはねぇ・・・。
まぁ~ふたりとも、一緒に遊べるわけもなく、小型犬エリアだけを走ることに。

おもちゃのボールがお気に入りみたいで、すみれは楽しそう。
わさはパパに追い立てられて、逃げるように走る☆
なんでもいいのよ、走ってくれれば。

たまには来なきゃね~近いんだから、と思ったのも束の間。
なんでも来月の半ばあたりから、平日はお休みになるとのこと。
ガーーン。
もう来れないじゃん、我が家。
それまでに~もう1回くらい、来れるかな?

ランを後にして、大社の杜へ。

13-12-17-03.jpg

あまりに寒かったので、テラスで寛ぐ余裕はなく。
ちょこっとお店を覗くだけに。

どのお店も小さいから、店内に客席はあっても少しだけ。
気候が良ければテラスで食事する人が多いんだろうなぁ。
ということは。
おりこうなわんこ(マナーのいい飼い主さん)のみOKということになるんだろうな~、やっぱり。
うちは自信がないので~人の少ない時に利用させていただきますね~☆

今回、車は大社の駐車場へ停めた。
入り口で料金を払った時に「犬は車の中でお願いします」と言われました~。
なので、駐車場もなるべく歩かないようにして、脇道から出て、また脇道から戻ったけど。
大社にわんこ連れで行ったという話も聞くし~、一体どうなってるんでしょうねぇ・・・。


~追記~ (2014.01.28)
花の里ドッグランの平日営業は、お花屋さんで受付を済ませれば利用可能とのことです。
雨の日でも遊べる貴重なドッグランなので、誰もいなくてもマナーよく利用しましょうね~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みち@ぽるかママ

昨日(木曜日)はありがとうございました〜♪
大社は基本的に中庭エリアまではわんこOKだったんですが(茶屋で福太郎食べられましたもん)最近はもう入ってすぐのとこにNGの看板が出てますよね。うるさくなったのかも。いつかもう一度、どこまでOKかちゃんと大社の巫女さんとかに聞いてみようとは思ってるんですが。
ちなみに大社の駐車場のおやじは、わんこを目の敵にします。大社の境内の中に入ってるわけじゃないのに「犬はだめだよ!!」って言ってくるから「わかってます〜」と言っても何度も何度も言うので、私ケンカしたことあります。だからわかってますよっ!!入れてないでしょう!?看板もよく見えてますよ!!って。あのおやじの文句はあんまり気にしないでいいと思いますよ。
by みち@ぽるかママ (2013-12-20 01:33) 

sumiwasaママ

みち@ぽるかママさん~。

いつもありがとうございます♪
駐車場のオヤジ(笑)は、普通の口調で言ってくれましたが~、車から出す前に言われたので、アレ?と思ってしまったんです。
厳しくなったんでしょうかね、やっぱり・・・。
今までブログでは思ったこと(批判的なこと)は書かないようにしてましたが~これからはなんとなく書いていこうかと。 笑
わんことお出かけ出来るトコロが増えるのはうれしいけど、何も考えずに連れて行ってしまう人が多いのも現実。
「わんこOK=なんでもOK」ではないということを伝えていこうと思います~。
・・・みちさんの影響かなぁ? 笑

by sumiwasaママ (2013-12-25 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。